乾燥肌 改善

乾燥肌の私が驚きの潤いお肌に変身!

はじめまして!


お肌は女の命!スキンケアマニアのカナコです♪

 

私のお肌はとっても乾燥しやすいことが悩みです。
乾燥肌といえば冬だけのイメージですが、私の場合は1年中。

 

毎日の保湿ケアは欠かさずやっているものの肌が潤うのはお風呂上がりだけ。

 

お風呂に長く浸かったり、その後はタップリと化粧水をつけて
水分補給を試みているけれど時間とともにお肌から水分が奪われていくみたい。。

 

特に職場はエアコンが効いているので、空気も乾燥しがちになります。
そんな乾いた空間に1日いると乾燥は避けられなくて
仕事が終わるころには、お肌が突っぱって痛くなるくらいです。

 

それにシミやくすみと違って、乾燥肌はファンデーションで隠せないのがつらいところだし、
下手したら粉っぽくなって浮いたようになっちゃって逆効果!

 

先日なんて、友人から「念入りなスキンケアしてるわりには肌カサカサよね」ってショックな一言(涙)

 

何より怖いのがシワなんです。シワって肌が乾燥すると出来やすいらしくて目じりの小じわなんてまさにそうらしいですよ!
このまま放っておくと将来シワだらけに…って思うとすごく焦っちゃいます。

 

でもずーっとこんなだし、色々試しても変わらないし
もうこのまま乾燥肌は改善できないのかなぁ…と正直諦めかけてました。

 

ところがそんな私にも奇跡が起こったのです!何をしても改善しなかった乾燥肌が、憧れの潤い肌に大変身

 

私が使って良かったと思ったのはこちらです。 >>アクアゲルマジェル公式サイトはこちら

 

乾燥肌の原因はお肌のバリア機能の低下だった!!

 

 

お肌の乾燥はお肌の水分が足りないからだとばかり思っていました。

 

だから、たっぷりと時間をかけて化粧水をつけて乾いたお肌に水分補給をしていたのですが、
これは大きな間違いだったのです。

 

乾燥肌に本当に必要だったのは、お肌に含んだ水分を逃がさないようにするための保湿力
お肌は紫外線などの外からの刺激から守ることと、お肌の内側の水分を外に逃がさない機能が
あるそうです。

 

そのバリア機能が何らかの原因で壊れてしまうことによって、保湿力が低下してお肌の水分が保てなくなり乾燥肌を引き起こすのです。それに長時間の入浴や化粧水をつけすぎることは、バリア機能を壊してしまう原因になるんです!

 

長時間の入浴などによって、お肌が濡れた状態が長く続くと、お肌の内側の成分が外に漏れ出てしまうそうです。
それに水分は蒸発してしまい、その時に余分に蒸発するのでお肌に必要な水分ももって行かれてしまうんですって!

 

よかれと思っていた乾燥肌ケアは実はお肌を傷つけてしまっていたようです(泣)

 

そこで私はバリア機能を高めてくれる保湿力のあるコスメを使うようつかうようにしました。
お風呂上がりにつけて、つけ心地がいいなーっていうくらいのものでいつもそんなに違いは感じなかったのですが、

 

その後が全然違うのです!時間と共に乾燥していたお肌が、お風呂上がりの潤った状態のまま、1日中続くようになったのです!

 

朝のお化粧ののりもばっちりだし、夕方になってもお肌は潤ってプルプルしたまま♪
しかも友達には「なんか最近肌潤ってない?恋でもした?」なんてうらやましがられちゃったくらいです(笑)

 

こちらは私が使ってみた中で、このお肌の保湿機能を抜群に高めてくれるコスメです。
友達にも自慢できるような憧れの潤いお肌になれて気分もハッピーになりました!